ほんぽーライフ

シンプルな暮らしを送りたい好きなことをほんぽうに綴る雑記ブログ

石垣島旅行記ブログ3日目

スポンサーリンク

どうも、ほんぽーライフしてますライチライオンです

新婚旅行で石垣島に4泊5日のブログ更新中です

今日は石垣島旅行記3日目のことをUPします

この日の天候はようやく晴れてくれたのさー!

=INDEX=

川平湾観光

晴れたらずっと行きたかった川平湾

今日は早起きして活動的に行動~

川平湾は海が透き通っててとってもキレイなんだそうな

生で見たい!と思っていたので朝食をすませた後、さっそく川平湾周辺へ行ってみました

川平湾周辺には生の果汁ドリンクとか売店がポツポツあったよ

朝9時半頃、川平湾に到着!

なにやらグラスボードがとまってます

グラスボードでお魚ちゃん見たりするのをやってるらしい

だけど私は船酔い恐怖なのでやめときました

ここ、ぜーーんぶが川平湾

人がいない場所まで歩いてブラリ散策~

海が透きとおってました~

なんてキレイ…

晴れてるのもあって、光が差し込むと川平湾の海のブルーが際立ちます

石垣島の海はやはり太陽の光があってこそわかる透明度なんじゃないかな~

曇ってたり天候が悪いときに行った幻の島は正直、海…って感じだったから

やっぱり晴れてると最高にキレイ度がわかります!

あたりを歩いてると、外人女子2人がタオルひいて、片手にフレッシュジュースを持ち寝転んでくつろいでるのを見かけました

外人は何しても絵になるなぁ~

なんて思いながら、写真とったり、川平湾の周りをぐるっと散歩して1時間くらい

帰りは売店に売ってたマンゴージュースを飲みながら移動しました

底地ビーチへ

その後10時半頃、川平湾のすぐ近くにある底地ビーチへやってきました

底地ビーチは川平湾に近いのもあって海の透明度がいいという情報を知ったのでこれはぜひ行かなくてわっと思っていたのでした

シーズンはちゃんとくらげネットもはってあるので安全に海水浴できる海です

ぶっちゃけ、石垣島は紫外線強いからパラソルいるよな~って思ってたんですよ

島の人も石垣島の紫外線は普通の5倍だよ~なんて言ってたし

とはいっても、底地ビーチがどんなとこかは行ってみないとわからないので、偵察してから決めることに

行ってみたら、こりゃパラソルいらんな

と思いました

なぜなら、底地ビーチの周りには木がたくさん生い茂っていてそこがちょーどいい感じに木陰になるんです

木陰と言ってもちょっとだろ~とか、どうせビーチから離れたところにあるんだろ~と思ってたんですよ

だけど、ほんとにちょ~どいいところに木陰がある…

私たちはビニールシートと浮き輪を持ってきてたので、はたから見るとやる気満々風夫婦

そしてビニールシートをひいて準備していると、底地ビーチのお姉さんらしき人がやってきました

なんだろ~と思ってると、カラスがいてるので気をつけてくださいと親切に教えにきてくれたんです

そのお姉さん情報ではカラスはビニール類が大好きでそのまま置いておくと持っていったり荒らしたりするんだって

だから一人は見張り番としてそこに居るか、離れる場合はタオルをかぶせて隠しておくといいそうですよ

ビニールシートもセットして準備が整ったら、お楽しみの海~

やっと海~

底地ビーチもキレイな海です

光が差し込むと海がエネラルドグリーンに光ります

この日のために、まつエクしたので化粧はまゆげ書いただけ

海にガンガン潜って楽しみました

底地ビーチの海の中はサンゴーーって感じ

お魚はいなかったなぁ

ただただ透き通った海を満喫するべし

寝っ転がってお昼寝してる人もいて、気持ちがわかる

こんだけ綺麗な海の大自然を感じながらお昼寝って最高だよなぁ~

景観バツグンでした

けどやっぱ海に入ってたら4月だからやっぱりちょっと寒かった

少し寒かったのと、時間的に干潮っていうんですかね?海の水位が低くなる時間帯だったのでここらで切り上げてお昼ごはん食べよーってことに

お昼ごはんはランチタイムを逃し苦戦

川平湾周辺のランチにしようかな~とも思いましたが、予定では今日はえいこ鮮魚店でお昼

どっちでもよかったんだけど何となく予定通りのスケジュールを選択

が、えいこ鮮魚店は閉店が14時!

私たちが行ったのは13時半とかの時間でラストオーダーの時間だったのでしょう

閉まってた…

ガーン!ここまできたのに…

諦めて他の店を探すも、15時まで営業してるってお店情報に書いてるのに暇だったら14時で閉めてるっぽい…

このあと2件ほど行きましたが、どれも営業終了しましたの文字!

どうやら石垣島は14時までのランチタイムを逃すと、やってない店が多いっぽいね

どうしましょう

これはもう完全に、ランチの時間逃したランチ難民となってしまいました…

もう、食べれたらなんでもいい!となった私たち

最終手段!食べログ~

そしてなんとか、食べログのおかげで近くでランチやってるお店まで辿り着くことができました

少々予定が狂いましたがなんくるないさー精神です

のりば食堂へ~ウコン麺の八重山そば~

さてさて、ランチ探しにバタバタしましたがやっとお昼ご飯にありつける安堵感

2人がやってきたのは「のりば食堂」

地元に愛されるお店~てっ感じ

水着のままでは入店できないので気をつけて

底地ビーチのあと着替えといてよかった

私が注文したのは、ウコンを練りこんだ麺の八重山そば小と刺身

あったかいスープが身にしみるぜ~

麺はたしかに微かにウコンの味がする

お母さんの味って感じ

石垣島の刺身はマグロ系が多いのか

私はマグロ系があまり好きではないので刺身はほぼ旦那ちゃんに食べてもらいました

インターコンチネンタルホテルへチェックイン

遅めのお昼ご飯を食べてくつろいだ後は、15時半頃インターコンチネンタルホテルへチェックイン

石垣島4泊5日の旅ですが、2泊グランヴィリオで2泊インターコンチネンタルにしてるんです

石垣島で人気のホテルを2つも両方満喫できるという計画です

底地ビーチを早めに切り上げたので予定より早めにチェックインすることができました

インターコンチネンタルホテルについては長くなりそうなのでまた別の記事にて書きます

夕日を見にミルミル本舗本店へ

インターコンチネンタルホテルを探検して少しゆっくりしたら、晴れた今日が夕日を見るチャンス!

ほんとは海につかりながら夕日を見るのが長年の夢だったんだけど、遊泳時間や気温、時間を考えるとなかなか難しいんよなぁ

なので、もうそれは諦めました

そこで、夕日がきれいに見えるスポットといわれているミルミル本舗本店へ行くことに

ここで撮影とかもされたりしたこともあるそうです

それくらいキレイに夕日が見えるんですね

さて、ミルミル本舗本店へやってきて注文したのは…

さんぴん茶と、島バナナと黒糖のジェラート

思ったのはジェラートの味が空港にあるミルミル本舗とちょっと違うかったこと

こっちで違う味を楽しんでもいいね~

旦那ちゃんは飲み物にミルクを頼んでた

石垣産直送ミルクとかなんとか書いてあった

おいしそう

おいしそうなのでちょともらったら、やっぱおいしー

例えれば低温殺菌牛乳に似てる味っていうのかな

新鮮なミルクの味がしてめちゃおいしかったー

もちろんジェラートもおいしかったよ

夕日がしずむのが19時05分

それまで夕日を眺めながらのんびりします

だんだんあたりがオレンジ色になっていく空

キレイだなぁ…

自然ってすばらしいなぁ~と思った瞬間でした

この日は雲が出ていたので最後しずむところは雲でほとんど隠れちゃってたのが残念

夕日が沈む瞬間は真っ赤ッ赤

雲が少ない日だったらもっとあたり一面がオレンジ色になってきれいだったかもしれません

また見てみたい

あーキレイだったなぁ~~

石垣島旅行3日目スケジュールまとめ

• 朝7時起床 グランヴィリオで最後の朝食
  • 8時半頃まで ホテルでのんびり
  • 9時頃 出発!川平湾へ
  • 9時半頃 川平湾到着 川平湾周辺観光
  • 10時半頃 底地ビーチ到着 底地ビーチで海水浴
  • 13時頃 お昼ご飯を食べに出発
  • 13時半頃 ランチ難民になる
  • 14時半頃 のりば食堂でお昼ごはん
  • 15時半頃 インターコンチネンタルチェックイン
  • 16時頃 インターコンチネンタルのホテルで軽くシャワー
  • 16時半頃 インターコンチネンタルホテルを軽く探検
  • 18時ごろ 夜ご飯にお昼行けなかったえいこ鮮魚店へ

石垣島旅行3日目はお天気がよかったので思う存分楽しめました

長くなりそうなので、夜ごはんとインターコンチネンタルの記事はまた別に書きます

石垣島旅行記はまだまだ続きます~